さくらキッズだより

2020.03.17更新

こんにちは

新型コロナウイルス流行につき、心配されている方も多いと思います。

以前から、クリニックでは手洗い うがいの徹底と、職員の健康管理、設備などの消毒の徹底に努めております。

また、より高機能な空気清浄機の設置、空間除菌脱臭機の設置(人気で手に入らず、来週設置になります)をいたしました。

それ以外にも、従来の通り、隔離室の設置、予防接種・健診専門の時間以外の予防接種・健診に関しては、風邪などのお子様と別に待合室を設けております。

また、3月30日より、しばらく落ち着くまでは、予防接種 健診の専門のお時間を延長いたします。

オンライン診療も、4月から開始予定です。オンライン診療は、以前より、導入の検討をしておりましたが、コロナウイルスのため、通院に関してご不安に思っていらっしゃる方に、すこしでもご不安少なく、治療を続けられるように導入を決定いたしました。もちろん、お仕事や、育児、習い事で、受診する時間がない方でも、ご利用可能です。現時点で、症状が落ち着いていることや、当院に数回その対象疾患で受診をされている方で、医師がオンライン診療でも状況的に大丈夫と判断させて頂いた方に限ります。申し訳ありませんが、風邪などの急性疾患にはご利用できません。

対象としては、喘息(当院かかりつけの方)、便秘、皮膚疾患、花粉症などのアレルギー性鼻炎、また、検査結果説明などを想定しております。
ご興味のある方は、ぜひ、ご相談ください。スマホでご利用できますが、オンライン診療のサイトへの登録(アプリのインストール)と事前のご予約が必要となります。

投稿者: さくらキッズクリニック

ご予約・ご相談はお気軽に

お子さまのことでお悩みでしたら、さくらキッズクリニックまで、まずはお気軽にお問い合わせください
  • お気軽にお問い合わせ下さいお気軽にお問い合わせ下さい
  • 待ち状況確認・予約受付待ち状況確認・予約受付