親身に応える
親身に応える

オンライン診療について。携帯にショートメールが来るとすぐに行えます。対象制限があります。

オンライン診療について

対象:当院初めての方はご利用できません。症状が安定している方のみ。
1)喘息 夜尿症 舌下免疫療法で当院に毎月受診されている方(3回続けてのオンライン診療は不可)
2)アレルギー(花粉症など)、便秘、皮膚疾患(保湿剤のみ)で当院に毎月受診されている方(先月、当院に対面受診されている方のみ)
3)当院で新型コロナと診断され、自宅療養中の方

受診方法
1)通常診療時間内の場合:アイチケットの通常診療予約から、オンライン診療を選んで予約をしてください。その後Web問診を行ってください。順番になりましたら、患者さんのスマホにショートメールが来ますので、クリックすると、当院の画面につながります。
2)正午や18時希望(事前予約制):受診コードをお持ちの方のみとなります。コードをお持ちでない方は、対面診察時にお問い合わせください。

注意)
 1 対象は症状が安定している方のみ。他の病気をみたり、いつものお薬以外のものを処方することはできません。
 2 診療時に必ずお子様の様子も画面越しに確認しますので、準備をお願いいたします。
 3 通常の診療の他には、特別な料金はかかりません。
 4 保険証や医療証がない方、埼玉県外の方はご利用できません。
 5 保険証、医療証は、画面越しに確認しますので、必ず、お手元にご用意ください。
 6 処方箋は、ご希望の薬局にFAXしますので、お薬を翌日までに取りに行っていただきます。
 7 オンライン診療時には必ず保護者の同意が必要となります。
 8 場合により、対面診療をお願いすることもございますので、ご了承ください。