さくらキッズだより

2021.02.02更新

こんにちは

ホームページのトップを、ご覧頂くと、おわかりかと思いますが、今年に入り、色々とクリニックのシステムを改良しています。

少しでも快適に、安心して、クリニックをご利用して頂きたいと思い、システムを構築しております。名付けて、院内IT化計画です。

 

1 アイチケットによる予約システム
従来皆様にお使い頂いている、予約システムです。完了メールからWeb問診も行えるようになってなっています。

2 Web問診システム(NEW!)
おうちにいながら、ゆっくりとスマホやタブレットで、問診が行えます。来院された時に、順番になっていた場合、お待ちになることがほとんどなく、診察を受けられます。患者様から、大好評を頂いています。

3 LINE公式アプリ(NEW!)
お友達登録して頂くと、ワンクリックで、アイチケットやWeb問診などにつながり、大変便利なツールとなっております。日本脳炎ワクチン入荷などの最新情報、インフルエンザワクチンなども、まず、ラインからお知らせさせて頂きます。一番早い情報ツールです。こちらも患者様から、大好評を頂いています。

4 予防接種 健診のオンラインでの予約(準備中)
2月下旬か来月から、オンラインでご予約ができるようになり、大変便利かと思われます。

5 電話 オンライン診療
コロナ禍で、大変ご好評頂いております。

 

これからも、少しでも快適に、安心して、受診して頂けるように、努力してまいります。

投稿者: さくらキッズクリニック