さくらキッズだより

2020.09.15更新

インフルエンザワクチンに関して、たくさんのお問い合わせを頂いております。

今のところ、インフルエンザワクチンは入荷予定ではありますが、製薬会社からの出荷が例年と異なり、早めに出荷が終了する可能性があります。それに伴い、当院でもワクチン終了予定日が、11月初めとなっておりますので、お気をつけください。状況によっては、終了日が早まることや、延長することもございます。

また、例年、当院では予約なしで、一般診療時間内のワクチン接種を行っておりましたが、今年は、ワクチン専門時間のご要望が多く、土曜日の10時までをインフルエンザ専門時間とさせて頂きます。
アイチケットのよる完全予約制となっておりますので、ご活用ください。

大人の接種に関しては、当初予定をしておりましたが、今回は入荷予定数に比べ、想定よりもお子様の接種希望者が多いと考えられ、開始するかは未定とさせて頂きます。申し訳ございません。大人の接種を開始する場合、ホームページ上でご連絡いたします。

今年は、密を避けるために以下の2点をぜひお願いいたします。
   予診票はあらかじめ、接種者全員記載して頂いた上で来院してください。(予診票は当院の受付と、外の掲示板にございます)

   アイチケットでの予約または、番号取りを接種者全員分行ってください。

 

よろしくお願いいたします。                                  

投稿者: さくらキッズクリニック